開示等について

disclosure

開示等について

disclosure

株式会社ピクシス・テクノロジーズ(以下、当社)が管理している保有個人データについて、個人情報保護法及び当社内規に基づき開示等をお求め(以下、ご依頼)いただくことが可能です。
開示等のご依頼の受付は、専用の依頼書による書面のメール送付または直接ご来社頂いたうえでの提出とさせていただいております。また、ご依頼にあたっては、法の定めるところにより、所定の手数料が必要なものと不要なものとに分かれております。(直接ご来社による提出の場合、手数料は不要です)
あらかじめ下記の注意事項をご確認いただき、案内に従って手続きをおすすめください。

注意事項 必ずお読み下さい。

付与認定指定機関の名称

原則として、個人情報保護法第2条第5項に規定されるものをいい、当社が開示等の権限を有するものです。 (当社では、生存する個人であること、保存期間が6ケ月未満であることを理由とした、保有個人データの制限はありません。)

開示等とは

個人情報保護法および株式会社ピクシス・テクノロジーズ社内規則に基づき、当社にご依頼可能な以下の項目をいいます。

  • 利用目的の通知
  • 開示
  • 内容の訂正、追加、削除
  • 利用の停止、消去、第三者への提供の停止

請求者および代理人の確認について

このご依頼に関しては、個人情報の本人であるかどうかの確認が重要となります。ご本人が請求者であることを確認できる書類等のコピーのご提出(直接ご来社の場合は呈示のみ)をお願いいたします。また、ご本人の代理の場合は、代理請求者本人の確認書類に加え、代理を示す委任状などのご提出をお願いいたします。

手数料について

当社では個人情報保護法第30条に基づき、開示等のうち「(1)利用目的の通知、(2)開示」のご依頼については手数料を定めております。
開示等のご依頼に係る手数料 1件につき800円

  • 振込手数料は請求者のご負担とさせていただきます。
  • 手数料は、当社指定の銀行口座への振り込みとします。
  • 常直接ご来社による提出の場合、手数料は不要です。

開示等ができない場合

次に該当する場合は、ご依頼をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • ご依頼に係わる個人情報の本人若しくは第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合
  • その他の法令、当社内規からみて不適当と考えられる場合

開示等の手続き

procedure

開示等の依頼は、その内容により下記の2通りの手続きがございます。

【手続きA】「利用目的の通知」または「開示」をご依頼の場合

相談対応窓口

kaiji09@pixis-tec.co.jp

(メール送信の際は@を半角にして下さい)

STEP.01

「個人情報開示等依頼書」を入手してください。

相談対応窓口へメールで、「個人情報開示等依頼書」の送付を依頼してください。
当社よりメールの添付ファイルとして、「個人情報開示等依頼書」をお送りします。

STEP.02

必要事項の記入と本人確認書類等の準備をしてください。

「個人情報開示等依頼書」をプリンター等で印刷してください。印刷した「個人情報開示等依頼書」に必要事項をご記入ください。また、ご本人確認のための書類をご用意ください。郵送により「個人情報開示等依頼書」および本人確認書類を当社総務部宛にお送りください。
当社にて審査の結果、「利用目的の通知」または「開示」が可能であれば、メールにて手数料振り込みのご案内をおこないます。

STEP.03

手数料を当社指定の銀行口座宛に、お振込みください。

手数料を当社指定の銀行口座宛に、お振込みください。
手数料の入金を確認後、利用目的の通知または開示の事務作業を開始し、ご依頼内容に応じた回答を「本人限定受取郵便」にてお送りします。約2週間かかります。

なお、直接当社までご来社頂ける場合は、事前にお電話(03-6429-7309)もしくは上記宛メールにて来社日時を調整のうえご来社頂くことも可能です。
その場合は当社受付窓口にて「個人情報開示等依頼書」をご提出ください。本人確認書類は呈示のみで結構です。審査の結果、当日回答可能な場合は手数料は徴収せず、その場でお待ち頂きます。但し、受付時間は9:30~17:00となります。

【手続きB】「内容の訂正、追加又は削除」または「利用の停止、消去又は第三者への提供の停止」をご依頼の場合

相談対応窓口

teisei09@pixis-tec.co.jp

(メール送信の際は@を半角にして下さい)

STEP.01

「個人情報訂正等依頼書」を入手してください。

相談対応窓口へメールで、「個人情報訂正等依頼書」の送付を依頼してください。
当社よりメールの添付ファイルとして、「個人情報訂正等依頼書」をお送りします。

STEP.02

必要事項の記入と本人確認書類等の準備をしてください。

「個人情報訂正等依頼書」をプリンター等で印刷してください。印刷した「個人情報訂正等依頼書」に必要事項をご記入ください。また、ご本人確認のための書類をご用意ください。郵送により、「個人情報訂正等依頼書」および本人確認書類を当社総務部宛にお送りください。
当社にて審査の結果、「内容の訂正、追加、削除」または「利用の停止、消去、第三者への提供の停止」が可能であれば、ご依頼内容に応じた回答を「本人限定受取郵便」にてお送りします。約2週間かかります。

なお、直接当社までご来社頂ける場合は、事前にお電話(03-6429-7309)もしくは上記宛メールにて来社日時を調整のうえご来社頂くことも可能です。
その場合は当社受付窓口にて「個人情報訂正等依頼書」をご提出ください。本人確認書類は呈示のみで結構です。審査の結果、当日回答可能な場合は、その場でお待ち頂きます。但し、受付時間は9:30~17:00となります。

本人確認書類としてご提出いただくもの(本籍地は塗りつぶしてください。)

本人確認書類(下記のうち、どれか1つ)

  • 押印と同じ印影の3ケ月以内の印鑑証明書
  • 住民票の写し
  • パスポートの写し
  • 運転免許証の写し
  • 健康保険証の写し

代理人によるご依頼の場合

  • 本人確認書類
  • 本人からの委任状
  • 本人の印鑑証明書
  • 代理人確認書類(下記の内、どれかひとつ)

    • 住民票の写し
    • パスポートの写し
    • 運転免許証の写し
    • 健康保険証の写し